Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

君はアフリカに行くんだ!

 こんにちは,お久しぶりです。乾燥えみゅ~です。

 宿舎&教室の暖房がついてから,乾燥しまくり。

 寒くはないんだけどね・・・パッサパサですよ。

 アラサー,潤い大事なのに・・・( ;∀;)

 潤い,募集中です。

 

 さて,少し前の話になりますが,

 10/15(日)に生活班の皆で,

 安達太良山に行ってきました!

 がっつり登山してきましたよ (^O^)

 

 紅葉がとっても綺麗でした♪

 天気が良ければもう少し秋を堪能できたのですが,

 雨が降らなかっただけ良しとします。

 

 ↓安達太良山の紅葉

  f:id:emu-water8:20171023193134j:plain

 

  f:id:emu-water8:20171023193445j:plain

 

 結構,綺麗でしょ? 

 

 さて,7人で登山に行ったわけですが,

 まぁ宿舎から登山口に着くまでの

 アスファルトの長いこと。

 登りの,しかも車がバンバン通るアスファルト

 1時間も歩くと心が折れますね。 

 

 そんなとき,このワードの出番です !(^^)!

 

 「君はアフリカに行くんだ!」

 

 出ました,名言!(迷言!?)

 そう,我々アフリカに行くんです。

 

 だってアフリカに行ったら,

 舗装されていない道を

 3kmも4kmも歩かねばならないのだから。

 (↑ 考えただけで心折れそう。。。)

 

 皆さんも長い道のりで

 心が折れそうになった時は

 是非使ってみてください(笑)

 

 結局,帰り道は体力の限界を迎え,

 ロープウェーで降りてきましたけども (^_^;)

 

 全行程,7時間30分(結構ゆっくり歩いたので)。

 とっても良い気分転換になりました。

 

  f:id:emu-water8:20171023193635j:plain

  ↑ アルマゲドンっぽくない?

 

 

 今日はまだ月曜日。

 今週も何かに追われる毎日が続きそうです。

 頑張って勉強します!!

 では~