Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ラスト2種目,そこにドラマがあった

 ど~も,

 いつもご飯大盛にしてたら,

 食堂のおばちゃんに顔を覚えられました,

 えみゅ~です。

 

 f:id:emu-water8:20171126201156j:plain

  

運動会! 

 今日の午前中は生活班対抗の運動会でした。

 全部で7チーム。

 

 種目は

 借り物競争

 ドッチビー

  (ドッチボールのフリスビー使用ver. フリスビー2個使用)

 台風の目

 玉入れ

 綱引き

 です( ↑ 行った順)。

 

 ↓ 説明を聞く

  f:id:emu-water8:20171126201415j:plain

 

 

 まずね,台風の目が終わった時点で

 最下位!

 

 ダントツ最下位でちょっと面白かった (笑)

 皆そこそこ運動できるんですけどね (^_^;)

 最下位でしたよ。

 

 「最下位でも,うちら誰よりも楽しんでるよね!」

 なんつって。

 

 

 しか~し,本当のドラマはここから始まった

 誰も想像してなかったよね~。

 体育委員にも「最後まで最下位~」って言われたよね~。

 

 でもでも,玉入れ終わった時点で

 トップに立ちました☆

 ( ↑ 玉入れどんだけうまいんだっていう(笑))

 

 我が班は背の高い人が多かったので,

 有利だったのかも!

 

 だがしかし,最終種目=綱引き

 うちの班には重量級おらず・・・

 Max体重 60kg代。

 他の班は筋肉ムキムキmanとかいましたからね。

 

 

 全員,心の中で思ったよね

 「もう優勝は無理だな。

  綱引きは初戦敗退でしょ (>_<)

 

 一応我が班には,

 綱引きアドバイザー (← 何者(笑) ) がいましたので,

 「体重と重力で斜め下へ引くんだ!

  綱はぜぇっったい一瞬たりとも離すなよ!」

 とのありがたいお言葉 (^O^)

 

 エア綱引きで練習して準備万端

 (↑ 勝てないと思ってるのに,超やる気 (笑) )

 

 指示に従いまして,1回戦臨んだところ・・・

 なんとっ

 勝利!!

 

  うん,綱引きって体重じゃないね,技だね。

 (↑ あんなに弱気だったのに)

 

 2回戦は,これまた強そうな相手で。

 一度持っていかれて,

 「もうダメか・・・」

 と皆思いましたね。

 

 でも綱引きアドバイザー,

 鬼の形相で「耐えろ」との一言 (笑)

 

 耐えたら,意外や意外。

 持ち直しての 勝利!

 

 今考えたら,この2回戦目が一番きつかった。

 

 ここまで来たら,やるっきゃないっしょ!

 

 会場のムードも我々のやる気を後押し !(^^)!

 決勝戦,意を決して臨んだところ・・・

 見事 勝利♪

 

 うん,ドーハの奇跡よね。

 

 ↓ 綱引き決勝戦に勝利し,喜ぶ図

  f:id:emu-water8:20171126201608j:plain

 

 勝利に感動して泣きそうになったわ (笑)

 

 ほんとにこの生活班で良かったなって思いました♪

 皆,ありがとう!

 

 優勝トロフィー貰ったよ!!

 

  f:id:emu-water8:20171126202016j:plain

 

 ドラマチックな日曜日でした♪

 

 また,明日から頑張ろう (^_-)-☆