Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

無敵の体を手に入れた!

 ども!えみゅ~です。

 訓練もあと1週間。

 長かったような,短かったような・・・。

 密度が濃すぎて,消化しきれてない (^_^;) 

 これからラストスパートだ!!

 

     f:id:emu-water8:20171204232515j:plain

 

 さて話は変わりますが,

 本日,無敵の体を手に入れました!

 

 というのも,訓練中,

 毎週火曜日は予防注射の日となってました。

 A型肝炎

 B型肝炎

 狂犬病

 破傷風

 髄膜炎 

 に関する予防注射!

 (訓練前に黄熱病も打ってます)

 

 1つの病気につき何回か打つので,

 1日に2本注射を打ったことも!

 

 人生で毎週,注射を打つ日が来るとはね。

 

 摂取量が0.5mLと1.0mLとあるのですが,

 1.0mLと多いときは打ってる間,

 痛みがじわじわくる ( ;∀;)

 

 あ,でも今日は破傷風で0.5mLだったけど,

 針刺してから抜くまで痛かった(泣)

 

 あとは現地で蚊関係の病気

 (マラリアとかデング熱

 にならないことを祈るばかり。

 

 どうか蚊に刺されませんように☆

 

 では今週も頑張りましょ~