Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

Final-exam 終了!

 こんにちは,

 お昼にカツカレー食べました。

 えみゅ~です。

  

 本日,最終試験,

 終了しました!

 

 いぇ~い♪

 

  f:id:emu-water8:20171208134751j:plain

 

 最終試験は Listening,Writing,Speaking。

 なんとか無事に,

 問題だった Speaking も 乗り越えました。

 

 でも Speaking のお題が,

 政治,野球,携帯を買う方法について

 3~5分話すというのは,

 意外過ぎて,大きく動揺 (;・∀・)

 

 噂では,家の借りる方法とか,日本の教育,お金とかに

 ついて聞かれるって言われてたから・・・。

 

 全然違うやんけっ!

 

 っていうか,野球じゃなくて,サッカーにしてくれたら,

 どんなに楽だったか・・・。

 野球のチームがそもそも何チームあるか知らないし (^_^;)

 サッカーだったらそりゃもう,

 すらすらと話せたのにね~。

 野球め~!

 

 そうそう,

 最後にSpeaking してくれた先生に

 「顔に点数あげたい」

 って言われました!

 

  ↑ 美人だから・・・

 って訳ではなく(笑)

 

 どうやら感情が完全に顔に出ていたようで(汗)

 喜びとか動揺とか悩みとか

 表情すごい変わって面白いよ

 っていうことでした (^_^;)

 

 なんでもいいので,

  顔点数,下さい(笑)

 

 

 でも中間試験と比較して,できた気がする!

 

 ま,これでゴールではないので,

 これからも頑張っていこうと思います!!

 

 明日は,テクニカルクラスの単語テスト。

 これから単語,覚えます・・・。

 

 明日も頑張ろう♪