Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ただ今,準備中

 今年も終わりですね~。

 2017年,いろいろあったな~。

 自分としては,

 決断することが多かった年でした。

 えみゅ~です。

 

 年末ということですが,年末感全くなく,

 ルワンダへの荷物の準備に追われていて,

 それどころじゃない (^_^;)

 

  f:id:emu-water8:20171231214017j:plain

 

 

 今日は,昨日3時間かけて

 厳選した電化製品たちを紹介します。

 

 今すごいのね,Amazonさんで頼んだんだけど,

 プライム会員だったら,ほんとに翌日に届けてくれた!

 (↑ これ,プライム会員なりたくてなった訳じゃなくて,

  この前英語の本頼んだ時に,何故か強制でプライム会員の

  お試しを申し込みさせられたという・・・。

  ま,結果オーライだったんで良かったんだけど (笑)

  でもなんで強制だったんだろう・・・。)

 

 というわけで,宅配便,めっちゃ混んでるのに。

 ありがたい限りです m(__)m

 

 あ,電化製品たちの紹介でした (^_^;)

 買ったのは以下4点。

 (↑ たった4点かよっ)

 

 SIMフリー携帯

 変圧器

 モバイルバッテリー

 USB(手動ロック付き) 

  f:id:emu-water8:20171231203553j:plain f:id:emu-water8:20171231210255j:plain

  ↑ 買ったものたち 

 

 SIMフリー携帯 

 SIMフリー携帯は現地で絶対必要。

 現地調達しようかなとも思ったんだけど,

 ルワンダ首都キガリ)って物価高くて

 日本と変わらずか高いくらい。

 ま,現地で探したらやっすいスマホなんて

 いくらでもあると思うんだけど,

 デジカメも携帯で兼ねちゃおうかな,

 ってことで,HUAWEISIMフリー購入。

 カメラもデュアルでいいやつ !(^^)!

 

 変圧器

  変圧器(BESTEC)。 

 これは必須ではないけど必要と思う。

 途上国って電圧不安定だったりするから,

 PCとか直接コンセントにつなぐよりも

 良いってどっかで聞いた (笑)

 

 この変圧器,普通に電気屋さんで売ってる変圧器より

 かなり軽いんだけど,大丈夫なのだろうか・・・。

 

 モバイルバッテリー

 モバイルバッテリー(ANKER)。

 これも必須ではないけど,あると便利。

 PwerCoreの10000mAh購入。

 電気が不安定な途上国で役に立つはず。

 

 USB

 USBは必要。

 今回買ったやつは,

 手動で書き込みできないようにロックできるやつ。

 (↑ 研修所でPerfect manに教えてもらった。ありがと!)

 PCに接続しても,USBの情報は読めるけど,

 PCからの書き込みをできなくするもの。

 ウイルス対策大事

 

 今のとこ,準備はこんな感じ。

 大物はだいたい終了。

 あとは細々とした文房具とか

 食べ物系を揃えていこう。

 

 あ,一番大事なスーツケース買ってないや (;・∀・)

 早く決めて買わなきゃ!

 

 

 ということで,今年もお世話になりました。

 来年もよろしくですm(__)m

 良いお年を~