Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

感謝m(__)m

 こんにちは,えみゅ~です。

 ルワンダ

 ただいま4連休中

 3/30・・・Good Friday

 3/31・・・土曜日

 4/1  ・・・日曜日

 4/2  ・・・Easter Monday

 となっております。

 

 f:id:emu-water8:20180402011922j:plain

 

 

 そんな連休初日の3/30に

 嬉しいことがありました (^O^)

 

 この日は朝8:00から図書館で

 ルワンダ人に日本語を教えていたのですが,

 ( ↑ 休日に朝8:00って早くない?)

 8:20くらいに電話がなって,

 しかもそれが同僚から!

 ↓ この全身赤い人です(笑)

 f:id:emu-water8:20180330231058j:plain

 

 「えっ,何かあったのかな?

  水質事故?

  もしかして,今日仕事あるの!?」

 なんて思いながら,

 

 恐る恐る折り返しの電話をしてみると・・・

 

 えみゅー:「今,電話した?」

 同僚:「したよ!今日休みだよ~。

     知ってる?会社行ったりしてない?」

 えみゅー:「知ってる!大丈夫,会社行ってないよ~。」

 同僚:「あと,月曜日も休みだから,

     火曜日からまた仕事ね」     

 えみゅー:「うん,教えてくれてありがとね!

       本当にありがとう!」

 同僚:「じゃ,良い休日を~」

 えみゅー:「うん,良い週末を~」

 

 てなことで,わざわざ休日だということを

 電話で教えてくれました!

 

 すごく嬉しかったし,ありがたかった!

 

 上手く英語で感謝を伝えられないのが,

 もどかしい・・・。

 Thank youしか言えない (^^;)

 

 

 てなわけで,

 プチ嬉しかった出来事でした (*^^*)