Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

坊主!

 ども,お久しぶりです。

 えみゅ~です。

 

 さてさて,

 「人生で一度坊主にしてみたいな」

 とは思っていたものの,

 なかなかきっかけが掴めず・・・。

 

 ひょんなことから

 ルワンダ隊同期の女子隊員3人で,

 坊主にする企画が持ち上がったため (笑), 

 「坊主」

 ルワンダでやってみました!

 

 同期女子3人,

 キガリの田舎在住のKさん家に集合し,

 断髪式を開催 (^^)/

 

 ちなみにバリカンは

 ルワンダ隊の坊主先輩にお借りしました m(__)m

 

 今回挑戦したのは6mmの坊主

 最初,12mmにしたものの,手触りが今一で(笑),

 どうせ短くしたなら,

 「もっと短くしちゃえ」ということで,

 最終的に6mmにしました (^O^)

 

 こちらが,Before,Afterの写真!

 

 Before

 f:id:emu-water8:20180430003522j:plain

 

 After

 f:id:emu-water8:20180430003634j:plain



 坊主にしている途中~。

 f:id:emu-water8:20180430003950j:plain

 

 襟足はこの家のガードマンである

 ルワンダ人のバティスタ

 綺麗に揃えてくれました(笑)

 

 バティスタは坊主にしている間,

 終始笑っていて,坊主になると,

 

 「アカーナ,アカーナ(笑)」

  (アカーナ:小さい子の意味)

 

 と言って,めっちゃ笑ってました(笑)

 

 

 仕上がった3人がこちら ↓

 f:id:emu-water8:20180430004743j:plain

 

 どうですか?

 坊主女子(笑) 

 

 坊主,めっちゃ楽 ♪

 そして,手触りがいいので,

 ついつい自分で触ってしまう (*^^*)

 

 ちなみに坊主でもシャンプーは必要です!

 (坊主はシャンプー要らないと思ってた(笑))

 

 坊主で職場に行ったら,

 「小さい男の子になった!」

 と言われました。

 「なんで切っちゃったの?」

 とも (^_^;)

 

 ルワンダ人に坊主のウケ

 良くないようです(笑)

 

 今のとこ,

 坊主にしたデメリットはないですが,

 伸ばしていく過程が大変そう (^^;)

 

 次はアフリカンスタイル

 (編み込みしてエクステ付ける)

 に挑戦です!!

 

 早く髪の毛,伸びないかな~ (^^♪