Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

Car Free Day!

 ど~も,えみゅ~です。

 

 今日は久々にいい天気!

 f:id:emu-water8:20180506193308j:plain

 

 

 そして,今日は月に一度の

 Car Free Day !

 

 Car Free Day とは・・・

 月に一回,日曜日のAM7時~AM10時まで,

 主要道路の車の通行を禁止し,

 スポーツを行おう!という取り組み。

 

 

 最近の運動不足解消のため,

 走ってきました!

 f:id:emu-water8:20180506193629j:plain

 

 車のないキガリ,最高 (^^)/

 

 気温17℃くらい,いい感じに曇っていたので,

 走りやすかった!

 

 f:id:emu-water8:20180506193734j:plain 

 ↑ 普段車でいっぱいの道路もスッキリ!

 

 

 ルワンダ人もけっこう走ってたり,

 歩いてたり。自転車もいたな~。

 

 

 途中でルワンダ人が

 いい感じの距離間で並走してくれ (笑),

 つらい上り坂で応援してくれました (*^^*)

 

 このルワンダ人のおかげで,

 ペースがあまり落ちずに走れたかも!

 

 ほど良い感じの会話と応援, 

 ありがとう m(__)m

 

 

 それにしても,キガリ

 坂ばっかりで,ペースつかむの難しい (^_^;)

 

 ↓ これも結構な下り坂 

 f:id:emu-water8:20180506195313j:plain

 

 最後の上り坂は,

 走ってるんだか,歩いてるんだか

 分からない状態でした (^^;)

 

 もっと鍛えないと!

 

 

 Car Free Day,

 毎週日曜日AM6時~AM8時くらいで,

 やってくれないかな? (笑)