Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

W杯,VIP観戦!

 ど~も,えみゅ~です。

 

 W杯,盛り上がってますね!

 

 流行りには乗るタイプなので (笑),

 セネガル戦,ルワンダ人とともに応援しました~ (≧▽≦)

 

 観戦場所は,ルワンダの賭けやるところ

 (プレミアリーグ,ルーレット,競馬などの賭けができるらしい)

 f:id:emu-water8:20180626041254j:plain 

 こんな感じの賭けするところが,タウンには何か所もあります。

 賭けって言っても,10円,20円単位で賭けるみたい。

 家から徒歩5分圏内に3店舗くらいある (笑)

 

 中はテレビがあるだけの質素な感じ。

 f:id:emu-water8:20180626041413j:plain

 

 ここは無料でW杯が見られるので,

 わらわらと人が集まってきます。

 バイクタクシーの運転手なんかは

 ヘルメットかぶったまま観戦してることも (笑)

 

 セネガル戦が始まる17時前に

 人を押しのけて中に入っていくと,

 通常,椅子とか無いんだけど,

 ルワンダ人がどこからか台を調達してきてくれて

 「座れ,座れ」って (^O^)

 ありがたく,座って観戦。

 VIP待遇 (笑)

 

 もちろんルワンダ人はセネガルびいき

 セネガルにゴールが入るたび,大騒ぎ (>_<)

 

 でも,日本にゴールが入っても

 一緒にハイタッチしてくれました (*^^*)

 

 試合終わりには

 「日本も頑張ったね」って

 お褒めの言葉を頂きました (笑)

 

 ちなみにルワンダでは

 香川選手が圧倒的に有名

 ルワンダ人「シンジ,カガワ!」

 って謎の盛り上がりを見せてました (笑)

 

 帰るときには,皆と握手して,

 「勝ち点4だな!いぇーい!!」

 みたいな (笑)

 「ムラコゼ~(ありがとう)」

 と言いまくりながら帰る,という。

 自分が戦ったみたいな気持ちになれました (笑)

 

 絶賛W杯エンジョイ中 (^O^)/

 

 

 日本選手の皆さん,本当にお疲れ様でした!

 ポーランド戦も応援しま~す!!