Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

W杯,ベルギー戦!!

 こんにちは,えみゅ~です。

 

 昨日,職場の人に

 「W杯,どこで見たの?」と聞かれ,

 「賭け(?)やるところ」

 写真を見せながら答えたところ,

 「え・・・・( ゚Д゚)」

 すごく微妙な反応をされました。

 「ビール飲みながら見るんじゃないの?」

 と言われたけど,

 「いや,お金ないし」つって (^^;)

 

 見たのはこんな感じのところ ↓

water-woman78.hatenablog.com

 

 え,なんだろう?

 ルワンダ人的にあまり良くないところ

 なのだろうか?

 ま,ムズング(外国人)がいるのは見かけたことないけどな (笑)

 (↑ ルワンダでは外国人をムズングと言う)

 でも職場の人もたまに賭けしてるし・・・。

 タダでW杯見れて,ラッキーぐらいにしか思ってなかった (笑)

 う~ん,謎。

 

 

 ま,そんなこんなでベルギー戦も

 その賭けやるところで見ました (^O^)

 

 いや~,日本 vs. ベルギー

 すごかったですね。

 ルワンダでも盛り上がりました!!

 

 今回はテレビが3台ある少し大きめのところで観戦 ↓

 f:id:emu-water8:20180704170912j:plain

 

 ルワンダ人,日本を応援してくれて

 ボールを日本人が持つたびに盛り上がる (≧▽≦)

 (最終的には,

  ベルギーゴールで盛り上がってたけど (笑))

 

 あと皆,選手の名前がTVに表示されるたびに読む (笑)

 頑張って日本の名前読んでくれるの,可愛い (*^^*)

 

 2点目取ったときは,「勝った!」ぐらいの

 大盛り上がりでした ↓

 f:id:emu-water8:20180704171123j:plain

 (写真,暗くてブレブレで良く分からん(^_^;))

 

 2-0になった時はイケるかも!

 思いましたが,相手はベルギー。

 夢は儚く・・・

 最後のカウンター,一瞬でしたね (>_<)

 

 

 ハーフタイムに隣に座ってたルワンダ人と話したら,

 日本がサッカー強いとは知らなかったらしく,

 日本と言えば,「武道」と思っていたとか。

 

 でも今回のW杯の日本のサッカーを見て,

 ファンになったって言ってくれました (^O^)

 日本を代表して,お礼を言っておきました (笑)

 

 だから,ベルギー戦も

 「一緒に日本応援するから!

 勝てるよ,日本はチームプレーができてるから。

 ベルギーは個人は強いけど,守り弱いから,チャンスあるよ。

 Youは一人じゃない!」

 って言ってくれて。

 嬉しくて,

 泣くところだった ( ;∀;)

 

 もう本当にありがとうございます。

 

 

 W杯,ルワンダで見られて良かったな~。

 いろんな発見が出来ました!

 

 ありがとう,日本代表 m(__)m

 

 まだまだ激戦が続くW杯。

 どんな試合が見られるか楽しみです♪