Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

電気代払わなかったら,電気止められた話 【追記あり8/24】

 ども,えみゅ~です。

 

 昨日の夜,寝てたら蚊に刺されてて,

 (いつも刺されないのに (>_<))

 今若干マラリアの恐怖を感じているところです。

 

 

 さて今回はうちの話じゃなくて,

 会社の話です!

 

 先週の木曜日~金曜日にかけて,

 WASACHead office検査所

 停電してました (;・∀・)

 金曜日は丸一日停電してたので,仕事にならず・・・。

 f:id:emu-water8:20180820152404j:plain

 ↑ 電気がなくて,どうしようかの図 

 

 

 f:id:emu-water8:20180820152519j:plain

 検査所も真っ暗 (^_^;)

 

 なんで停電してるかというと,

 WASAC(水供給会社)がREG(電気供給会社)に

 電気代払えなくて

 オフィスの電気止められたそうです (笑)

 浄水場で電気たくさん使用しているので,

 電気代が高いようで・・・。

 さすがに浄水場の電気止めたりはしないみたいですが。

 

 「いつ電気来るの?」って聞いたら,

 「お金払ったら,来るよ」って言われました (^_^;)

 

 昔は水と電気の会社が一緒で,

 EWSAっていう会社だったので,

 電気代払えなくても,

 ナチバゾ(No Problem)だったそうです。

 

 

 う~ん,月曜日に電気来るかな? (笑)

 

 

 ってここまで書いて,

 日曜日にアップしようと思ったらできなかったので,

 今現在,月曜日なんですが,

 いまだに電気来ず・・・ (@_@)

 f:id:emu-water8:20180820152642j:plain

 

 もう働かなくていいってことなのか?

 自主的に夏休みにしようかな (笑)

 

 っていうか検査しなくて大丈夫なのかな?

 

 

 【追記】 

 停電から約1週間後の水曜日(8/22),

 ようやく水質検査のためにキガリ市内の浄水場へ出張。

 (浄水場は電気止められてないため)

 物理化学系の検査と生物系の検査に分かれての検査。

 

 翌日の木曜日の午後(8/25 PM),

 ジェネレーター登場 (^^)/

 不安定ではありますが,電気復活です。

 

 ジェネレーターもいいけど,

 早く電気代払えよ (笑)