Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

夜,眠れなかった理由

 ども,えみゅ~です。

 

 ルワンダは大雨期に入り,毎日雨が数時間降り,

 たまに雷も鳴って,雨期らしい気候となってます。

 洗濯物を干して出かけられないのが,つらい毎日です。

 f:id:emu-water8:20181206161130j:plain

 

 

 さて,昨日の夜,部屋で筋トレしていたときのこと・・・。

 視界の隅を黒い影が横切るではありませんか ( ゚Д゚)

 「ん?何かいる?」

 と思ったものの,特に音もしないし,

 何もいる気配がなかったので,

 「気のせいか~」

 筋トレ続行。

 

 あ,筋トレはダイエットのため。

 最近,外食多くて太り気味なので (笑)

 

 話を戻して,筋トレ後,お風呂に入ろうとしたら,

 目の前を黒い影が横切る!

 「あ~,やっぱり何かいる」

 と思って,じっと待ってたら,

 部屋の隅をネズミが走ってた (;・∀・)

 うち天井に穴空いてるんで,何でも入り放題なんですよ (笑)

 

 生きてる野生のネズミ,初めて見たよ。

 ネズミってすばしっこくて,なかなか捕まえられないのね。

 

 姿は一瞬見えるものの,捕まえ方が分からない・・・。

 

 

 ベランダへの扉を開けっぱなしにしてみて,

 自主的に外へ出て行ってもらう作戦をとったが,失敗。

 

 追い詰めた!と思ったら,

 リビングへ通じるドアの隙間を通って,リビングへ (^^;)

 

 諦めて寝ようと思ったけど,

 今度はクローゼットの中からカサカサ (@_@)

 (クローゼットにも隙間あり (笑))

 さすがに服汚されたらまずいので,

 クローゼットを開けると,

 そこには棚に乗った本の隙間から顔を出すネズミ (>_<)

 

 お互い数秒見合って「こんばんは」

 f:id:emu-water8:20181206153208j:plain

 *画像はイメージです(お借りしました)

 ↑ ほんとにこんな感じでお見合いしました (笑)

 

 おっ,意外に可愛いやつやん

 ・・・・・・・って騙されるとこだった!

 「こんばんは」してる場合じゃないっ!

 

 可愛いんだけどね・・・

 やっぱ病気が怖いよね。

 

 ということで,クローゼットから追い出して,

 追いかけっこ再開

 

 やっぱり捕まらず疲れて就寝。

 

 でも気になる走り回る気配。

 あげくにはベランダ付近のカーテンに登りだす。

 カサカサ,コソコソ~

 

 「うるさいなっ!!」

 

 仕方なく起きて,

 カーテンにいたら捕まえられるかも!と,カーテンごしに捕獲。

 カーテンとともにベランダに出すと,やっと外へ出て行ってくれました。

 

 格闘時間,およそ4時間

 気付いたら,日付変わってました (笑)

 

 あ~疲れた。

 このせいで今日は寝不足です (^_^;)

 

 疲れたので,キガリの爽やかな風景でも見て,

 癒されましょう (笑)

 f:id:emu-water8:20181206155359j:plain

 ↑ JICA事務所のそばのビルから見える景色

 

 ではでは~!