Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ザンジバルからキガリへ

 ども,えみゅ~です。

 

 昨日は,昨年末にうちの近くにできたジムに

 初めて行ってきました!

 ボルダリングもあるんだぞっ (≧▽≦)

 という訳で久々のボルダリング

 腕がぱんぱんになりました (^^)/

 

 

 さてさて,ようやく任国外旅行記,最後です (^^)/

 

 旅の最終日。

 楽しかったバカンスも今日で最後。

 飛行機でザンジバルからキガリへ帰ります!

 

ザンジバルからダルへ

 ヌングイからホテルの車でストーンタウンへ。

 ストーンタウンで同期の友達とはお別れ~。

 

 現在午前11時,ザンジバルからダルへのフライトは午後2時半。

 ストーンタウンから空港までは車で15分。

 ということで,ストーンタウンをぶらぶらし,

 またお土産を買い足し (笑),公園でボーっとして,

 やっと午後12時半になったので,タクシーで空港へ移動。

 

 空港へ着いたのが午後1時前。

 フライトは午後2時半のはずなんだけど,

 午後1時15分にはすでに飛行機に乗って,空を飛んでいた (笑)

 時刻表はあってないようなもの (^^)

 フライト予約してても,飛行機に乗りたい時間に空港へ行くと,

 飛行機乗れます (笑)

 f:id:emu-water8:20190204162530j:plain

 

 そして,手書きのチケットがもらえます ↓

 f:id:emu-water8:20190204162416j:plain

 適当 (笑)

 

 20分後,無事ダルに到着!

 f:id:emu-water8:20190204162616j:plain

 

 安い飛行機を使ったせいか,

 国際線ターミナル,国内線主要ターミナルとは

 2kmほど離れたターミナルに到着

 

 国際線ターミナルまで歩いても行ける距離ですが,

 暑くて面倒になって,タクシーで移動

 案の定ぼったくられる (笑)

 150円くらいのところ,300円払ったかな,

 ぐらいだからもういいや~。

 

 ダルからキガリへのフライトは午後7時だったので,

 5時間ほどダルの空港でだらだらして,やっとキガリへ。

 ちなみにダルの空港,Wi-fi使うぐらいしかやることはありません (^^;)

 

 最後に空港で食べたパスタが,悲しいほど不味かった ( ;∀;)

 f:id:emu-water8:20190204162848j:plain

 

 ↓ 夕暮れのダル空港

f:id:emu-water8:20190204163442j:plain
f:id:emu-water8:20190204163518j:plain

 f:id:emu-water8:20190204163556j:plain

 

 そして上空から見たダル ↓

 f:id:emu-water8:20190204163628j:plain

 

 上空から見たキガリ

 f:id:emu-water8:20190204163655j:plain

 

 比較して,びっくり ( ゚Д゚)

 ダルのキラキラぐあいよ!

 キガリ・・・ (^_^;)

 

 でも言い訳すると,キガリの空港,

 少しだけ街中と離れてるから~,丘も多いし~。

 平地で見るキガリの夜景,綺麗だなと思ってたけど,

 上空から見るとショボくなるということが分かりました (笑)

 

 キガリの空港へ無事到着!

 f:id:emu-water8:20190204163732j:plain

 ↑ KLMだけど (笑)

 

 乗客のほとんどがトランジットしてて,びっくり。

 誰もイミグレに行かないので,

 イミグレの場所が変わったのかと思った (^^;)

 

 

 キガリに帰ってきて,やっぱり住むならキガリがいいな,

 と思ったえみゅ~でした。