Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

モロッコ旅(6日目_シェフシャウエン)

 ども,お久しぶりです,えみゅ~です。

 

 最近,ネットの調子が悪くて,なかなかです。

 Gmailの添付ファイル開けないし,

 YouTube途中で止まるし,

 画像の読み込み遅いし・・・。

 

 という訳で更新滞ってました m(__)m

 

 さてさて,ロッコ旅の続きです!

 ↓ 前回までのお話

water-woman78.hatenablog.com

water-woman78.hatenablog.com

water-woman78.hatenablog.com

 

 

ロッコ6日目(シェフシャウエン)

 フェズからシェフシャウエンまでバスで移動してきました!

 

 まずはバス停のカフェで腹ごしらえ (^_^)

 f:id:emu-water8:20190530145731j:plain

 美味しそうなパンがいっぱい売ってて感動~♪

 

 ミントティーパン・オ・ショコラを頂きました。

 f:id:emu-water8:20190530145817j:plain

 お店のおじさん優しかったし,パン美味しかったし,満足♪

 

 お腹を満たした後は,早速シェフシャウエンの街を散策です。

 

 街は噂に聞いていたとおり,青い!

 f:id:emu-water8:20190530150036j:plain

 そしてどこを切り取っても絵になる~ (*^^*)

 f:id:emu-water8:20190530150119j:plain

 f:id:emu-water8:20190530150207j:plain

 f:id:emu-water8:20190530150328j:plain

 で,この宿の目の前にドーナツ屋さんがあったのですが,

 地元の人たちが20個30個買っていくんですよ!!

 どんだけ,人気店!!

 気になって順番がくるの待ってたら,

 地元の人が買ったドーナツを1つ,くれました !(^^)!

 シャウエンの人は優しいね♪ 

 揚げたてで,ふわっふわっで美味しかったよ~!!

 モロッコで他のところでもドーナツ食べたけど,

 ここのがナンバー1でした (*^^*)

 

 ちなみに午後通りがかったら,閉まっていたので,

 朝だけしかやってないみたいです。

 ラッキーでした (^O^)/

 

 それにしても,写真のセンスがあれば,

 もっと綺麗に撮れるのに・・・ ( ;∀;)

 インスタ映えを狙って,自分が入った写真も撮ったのですが,

 (インスタやってないけど (笑))

 撮られ慣れてない感,満載 (^^;)

 世のインスタ女子たちは,すごい (笑)

 

 f:id:emu-water8:20190530151223j:plain

 もいっぱいいました~ (*^^*)

 f:id:emu-water8:20190530151315j:plain

 ↑ 広場てきなところ

 

 一度街を散策した後は,

 アボカドパフェが食べられるカフェへ♪

 「Pizza chez Aziz」に行きました!

 

 パンとかモロッコのお菓子とか売ってて,どれも美味しそう!!

f:id:emu-water8:20190530151547j:plain
f:id:emu-water8:20190530151623j:plain

 

 いや,しかし本日のミッションはアボカドパフェ!

 早速,未知なるアボカドパフェ注文。

 

 じゃ~ん♪

 f:id:emu-water8:20190530151808j:plain

 こちらがアボカドパフェ!

 もう一段階大きくてパフェ!って感じのもあったけど,

 とりあえずこちらのスムージーっぽいのを採用。

 

 お味は・・・うまっ!!!

 え,めっちゃ美味いじゃん!!

 アボカドとカスタードプリンとアーモンドのハーモニーが最高 (*^^*)

 たぶん蜂蜜か砂糖が添加されているので,甘い。

 スイーツだね,うん。

 これを飲みにもう1回シャウエンに行きたいくらい (笑)

 

 さて,カフェでまったりした後は,シャウエンが一望できる丘へ。

 f:id:emu-water8:20190530152340j:plain

  外から眺めるシャウエンも素敵でした!

 

 f:id:emu-water8:20190530152444j:plain

 ↑ 途中にあったポンプ場

  水道マンとして,ついつい気にしちゃう (笑)

  川の水を汲み上げて,街中へ配水してる,と妄想。

 街中には公共水栓みたいなのがありました ↓

 f:id:emu-water8:20190530152558j:plain

 水道も素敵♪ 

 

 太陽も高くなってきたので,再度街を散策。

 お店も開いてきて,また違った顔を見せる街。

 f:id:emu-water8:20190530152711j:plain

 f:id:emu-water8:20190530152759j:plain

 f:id:emu-water8:20190530152926j:plain

 f:id:emu-water8:20190530152840j:plain

 

 さて,ここで間違い(違和感)探し!

 f:id:emu-water8:20190530153029j:plain

 

  ・・・正解は

 f:id:emu-water8:20190530153114j:plain

  食品の棚に猫がいる!でした~ (笑)

 パンも直置き。こう考えると日本潔癖 (^^;)

 

 オレンジジュース屋さんも映える!

 f:id:emu-water8:20190530153213j:plain

 

  もっと居たいな~と思える街でした (^O^)

 

 15時にはバスでシャウエンを出て,フェズへ。

 

 フェズに着いたのは19時。

 少しだけフェズの街を散策。

 ショッピングモールがあったり,

 f:id:emu-water8:20190530153738j:plain

 

 立派な門があったり,

 f:id:emu-water8:20190530153832j:plain

 

 ↓ これはブージュルード門

 f:id:emu-water8:20190530153931j:plain

 メディナ(旧市街)に入る門です。

 

 メディナで食べたお肉サンドイッチ

 コロッケみたいなやつが美味しかった♪

 f:id:emu-water8:20190530154143j:plain

 

 フェズはちょっとしか見られなかったので,残念 (>_<)

 明日はフェズからマラケシュに移動です。

 

 

 次回,「マラケシュでお買い物天国!」です!