Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

フランス女一人旅_7泊10日(1日目)

 ども,えみゅ~です。

 

 最近,夜に天井裏で「ネズミの大運動会」が開かれており,

 いつか天井からネズミが落ちてくるんじゃないかと,

 (天井に穴開いてるからね)

 不安で眠れません (笑)

 

 さて,フランス旅(1日目)です!

 

 ↓ **フランス旅_日程**

water-woman78.hatenablog.com

 

 

1日目(移動 [キガリアムステルダム])

 まず,ルワンダ国内で問題勃発 (@_@)

乾期なのに雨

 出かける時間の30分前に雨が降り出す(まず乾期に雨は降らない)。

 → 30分くらいで止んだので,道はぐちゃぐちゃになったが,まぁよしとする。

バスで乗車拒否

 交通費節約のため,バスで行こうとするも乗車拒否される。

 →スーツケースが問題らしいが,

  誰も英語で訳してくれないので,詳細は分からず ( 一一)

  公共交通にスーツケース持って乗れないなんて,ありえなくない?

  ブチキレてバスを降りて,タクシーで空港へ。

 ちなみにバス代300 Rwf (40円),タクシー代 10,000 Rwf (1300円)。

 バス選んじゃうでしょ。

セキュリティーチェックの意味

 空港の搭乗前のセキュリティーチェックの無駄が多い。

 →エックス線通して,さらに全てのかばん開けて,

  荷物1つ1つ出して,チェック。

  エックス線通してる意味なくない?

  あと動作がいちいち遅いのも腹立つ

  1個ずつ荷物ゆ~っくり出して,もりもり触って確かめて~,

  置いて~・・・イライラ,イライラ・・・

  せっかく綺麗に詰めた荷物を広げられて,

  怒りマックス (`・ω・´)

 

 もうルワンダ無理~!と思って飛び立ちました (笑)

 

 

 飛行機はKLM(オランダ航空)

 f:id:emu-water8:20190730165314j:plain

 20:45 キガリ発 → エンテベ経由(機内待機)→ 翌日 7:25 アムステルダム

 

 今回はオンタイム ♪

 飛行機は混んでて,ずっと満席でした~。

 

 軽食でストロープワッフル

 f:id:emu-water8:20190730165519j:plain

 めっちゃ美味しかった~!!

 これで,ルワンダでの出来事は忘れられました (笑)

 

 あとはアムステルダムに無事着くことを祈って,就寝。

 

 

  2日目「パリまでオンタイムで行くかな!?」に続く~