Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

フランス女一人旅_7泊10日(3日目)

 ど~も,お久しぶりです,えみゅ~です。

 

 先日久々に家のベランダを水で掃除したら,

 ベランダについてる排水溝が流れなくて,

 結局,汚水をちりとりでバケツに汲んで,

 1階まで捨てに行くという苦行をしました ( ;∀;)

 めっちゃ疲れた・・・

 排水溝の意味~!!

 

 

 さて,フランス旅(3日目)です!

 

 ↓ **フランス旅_日程**

water-woman78.hatenablog.com

 

3日目(パリ観光 [凱旋門,サンジェルマン散策])

 今日はパリ観光初日!

 アパルトマンから見える風景 ↓

 f:id:emu-water8:20190816155627j:plain

 ほ~パリ~ (*^^*)

 これだけでテンション上がる⤴

 

 今日は朝からマカロンで有名なラデュレで朝食 (^O^)

 パリにラデュレは何店舗かあるのですが,

 一番パリっぽいシャンゼリゼ通りのラデュレに行きました!

  ↑ 完全にお上りさん (笑)

 

 お~シャンゼリゼ~♪

 f:id:emu-water8:20190816155907j:plain

 

 

 ↓ ラデュレ入口

 f:id:emu-water8:20190816160026j:plain

 

 朝8時半くらいに行ったのですが,そこそこ人がいました。

 もちろんオーダーはフレンチトースト!!

 

 隣の人がパンの盛り合わせ的なの食べてたのですが,

 テーブルクロスの上に直でパン置いて,

 ボロボロこぼしながら食べてたの見て,

 「あ~これがパリか」と思ったり (笑)

 テーブルクロスは汚してもいいもの,という認識みたい。

 

 と,緊張しながら待っていると,憧れのフレンチトーストが!

 f:id:emu-water8:20190816160321j:plain

 うん,美味しい! 

 生クリームが軽くて食べやすかったし(普段,生クリームは苦手),

 パンもコーヒーも美味しかったけど,

 でも感動するほどではなかったので,ちょっと残念。

 勝手にハードル上げすぎた (笑)

 

 帰りにはもちろんカロン購入!

 お店出て,シャンゼリゼ通りで立ち食い (笑)

 f:id:emu-water8:20190816160633j:plain

 ↑ こんな風景を見ながら,マカロンほおばる (^O^)

 カロンはめっちゃ美味しかった感動した (≧▽≦)

 本場のマカロンはやっぱり違う!

 やっとマカロンの存在意味が分かった!

 

 んで,シャンゼリゼ通りをとことこ歩いてたら,

 ロクシタンピエールエルメコラボ店を発見!!

 キラキラし過ぎてて,入るの戸惑ったけど,頑張って入店した (笑)

 f:id:emu-water8:20190816161025j:plain

 すっかりマカロンの虜になってしまった自分は,

 ここでもマカロンお買い上げ~ (*^^*)

 f:id:emu-water8:20190816161226j:plain

 

 ケーキもめっちゃ美味しそうだった!

 f:id:emu-water8:20190816161319j:plain

 見てるだけで幸せ~

 

 この後は凱旋門へ。

 ↓ シャンゼリゼ通りからの凱旋門

 f:id:emu-water8:20190816161738j:plain

 

 せっかくなので凱旋門登ります!

 凱旋門に登るには,地下から行く必要があります。

 ↓ チケット売り場は左手前の階段奥

 f:id:emu-water8:20190816161907j:plain

 

  パリミュージアムパス(いろんな美術館がお得に入れるパス)↓

 f:id:emu-water8:20190816162201j:plain

  *画像はお借りしました

 を買いたかったので,凱旋門のチケット列に並ぶと,

 まさかの取り扱いなし ( ;∀;)

 15分くらい並んだのに~。

 でも窓口のお姉さんが親切に

 近くのパスが売っているコンビニ的なお店を紹介してくれました!

 (コンビニがある通りの名前を紙に書いてくれたよ~!)

 1回そこまで行って,パス買ってまた凱旋門へ。

 パスは2日券,4日券,6日券とあるんだけど,

 今回は4日券を買いました!

 

 いざっ,凱旋門へ!!

 中の階段はこんな感じで螺旋階段 ↓

 f:id:emu-water8:20190816162629j:plain

 途中こんなのもあったり ↓

 f:id:emu-water8:20190816162704j:plain

 

 ついに凱旋門の上へ!!

 f:id:emu-water8:20190816162829j:plain

 f:id:emu-water8:20190816162901j:plain

 お~パリ!!

 

 そして,下へ降りての凱旋門

 f:id:emu-water8:20190816163011j:plain

 大きい!!

 感想が子どもみたい (^_^;)

 

 この後,SIMカードを買いに,

 凱旋門から近い携帯ショップOrangeへ。

 旅行者用はこの1択で,40€。

 f:id:emu-water8:20190816163209j:plain

 高かったけど,安いお店まで行くのも面倒だったので,お買い上げ~。

 (この日は熱波で,すっごく暑かった)

 唯一の利点は,SIMカードを入れたらすぐ使えたこと。

 (安いやつはSIMの登録が必要だったりする)

 ネットがサクサクすぎて,一人感動 !(^^)!

 

 この後は,近くのお惣菜屋さんへ。

 「Maison POU」

 f:id:emu-water8:20190816163348j:plain

 f:id:emu-water8:20190816163419j:plain

 ↓ 場所はオレンジのピンのところ

  (青いピンのところが凱旋門

 f:id:emu-water8:20190816165433j:plain

 

 ケーキもお惣菜もめっちゃ美味しそうで,どれにするか迷う迷う。

 f:id:emu-water8:20190816163504j:plain

 

 フランス人がひっきりなしに来てて,注文のタイミングが難しかったけど,

 なんとかお惣菜ゲット!

 サラダ,肉,カリフラワーのグラタン

 (じゃがいもだと思って買ったらカリフラワーだった (笑)),

 を買ったかな。

 アパルトマンで食べたけど,どれも美味しかった!!

 

 アパルトマンで一休みした後は,サンジェルマン散策へ。

 まずはサンジェルマン・デ・プレ

f:id:emu-water8:20190816165631j:plain
f:id:emu-water8:20190816165713j:plain


 続いてサン・シュピルス大聖堂

f:id:emu-water8:20190816165802j:plain
f:id:emu-water8:20190816165816j:plain

 外観が大きすぎて写真におさまらない ( ゚Д゚)

 教会は石造りで涼しくて,椅子もいっぱいあるから,

 HPアップポイント (笑)


 この後は近くの無印&ユニクロを調査。

f:id:emu-water8:20190816170016j:plain
f:id:emu-water8:20190816170005j:plain

 両方ともフランス人がいっぱいいいて,

 日本のお店が受け入れられていることに感動~。

 価格も日本とそれほど変わらず。ここで日常品調達。

 

 街をぶらぶらしながら,Citypharmaという有名な薬局へ!

 f:id:emu-water8:20190816170116j:plain

 ↑ この明るさで19時半だから,いつまででも外に居てしまう (笑)

 

 Citypharmaは旅行者がいっぱいいて,けっこう混雑。

 ↓ フランスと言えば・・・Nuxe

 f:id:emu-water8:20190816170359j:plain

 

 Nuxe買おうと思って意気込んできたけど,

 お試しボトルみたいなの買って,匂い試したら,

 自分にはあまり合わなかったので,

 結局大きいボトルは買わなかった (^_^;)

 

 他にもいろいろ物色して,化粧水とかマッサージオイルとか調達!

 久々のコスメ天国 (*^^*)

 

 この後,Monoprix(スーパー)で,また買い物 (^O^)/

 ↓ チョコの品揃えがヤバい!!

 f:id:emu-water8:20190816170528j:plain

 お菓子類を中心に買い物して,22時半頃アパルトマンに戻りました~。

 

 熱波でお風呂上がりの汗だく具合がヤバかった!

 久しぶりの夏到来 (笑)

 

 

 4日目「パリで髪切ったら,

 頭だけパリコレみたいな感じになった (゜o゜)」へ続く~