Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

フランス女一人旅_7泊10日(4日目)

 お久しぶりです。

 最近,筋肉が伸び悩んでおります,えみゅ~です。

 なかなか筋トレの重量があがらないですね~。

 日々努力!! 

 

 さて,フランス旅(4日目)です!

 

 ↓ **フランス旅_日程**

water-woman78.hatenablog.com

 

 

4日目 (パリ観光2 [バスティーユ朝市,オルセー美術館])

 この日はバスで,朝からバスティーユの朝市へ。

 

 バスティーユ広場付近は工事中で,降りたいバス停で下りられず・・・

 先のバス停まで連れていかれました (^_^;)

 f:id:emu-water8:20190829152647j:plain

 ↑ バスティーユ広場の1830年7月革命の記念柱

 

 てくてく歩きながら,バスティーユの朝市へ。

 f:id:emu-water8:20190829152808j:plain

 洋服や食品などが並べられてます。

 

 ↓ 野菜屋さん 

 f:id:emu-water8:20190829152913j:plain

 値札も並べ方もおしゃれ~

 f:id:emu-water8:20190829152955j:plain

 フルーツ宝石のよう (^^)/

 

  ここでフルーツを買うとこんな素敵な袋に入れてもらえます♪

 f:id:emu-water8:20190829153120j:plain

 ラズベリーイチゴをお買い上げ!!

 どれもルワンダでは手に入らない!

 ここで買ったラズベリーが,めっちゃ美味しかった (*^^*)

 まじで,めっちゃ美味しかった!!

 大事だから2回言いました (笑)

 さすが農業大国!!

 

 次はメトロに乗って,レパブリック広場へ。

 f:id:emu-water8:20190829153437j:plain

 メトロの入り口も,いちいちおしゃれ (笑)

 

 前から調べてて行きたかった,有名なパン屋さん

 「Du Pain et Des Idées (デュ・パン・エ・デジデ)」へ。

 f:id:emu-water8:20190829153643j:plain

 パンを買うとこんなおしゃれな袋に入れてくれます!

 f:id:emu-water8:20190829153909j:plain

 さっきから袋の話ばっかり (笑)

 袋のおしゃれさ,大事だから!!

 

 ここでは有名なパン・デ・ザミクロワッサンを。

 パン・デ・ザミは思ったより硬かったし,大きかったので,

 次回は計画的に買いたいと思います (^_^;)

 今回はいろいろ買い過ぎて,

 お腹いっぱいで美味しさを100%満喫できなかった (^_^;)

 

 その後,レパブリック広場に戻って,

 ちょうどソルドの時期(夏のセール)だったので,

  近くのプチプラの服屋さんで洋服を物色

 いや~服屋さんには,クーラーがないので,汗だくでしたよ (;・∀・)

 店員さんも大変よね~。ここでトップス2つ購入

 久々の服ショッピング,やっぱり楽しい (^O^)

 

 この後,ジャックジュナンカフェ

 ミルフィーを食べる予定だったのですが,

 まさかのカフェが閉店してて,ミルフィーユ食べられなかった ( ;∀;)

 残念すぎる。ショップは普通にやってました。

 カフェだけ閉店したらしい (>_<)

 

 ミルフィーユショックが大きすぎたので,

 埋め合わせに近くの「Utopie」というパン屋さんへ。

 ↓ 場所は赤丸で囲んだところ

 f:id:emu-water8:20190829155604j:plain

 このパン屋さん,ケーキもパンもめっちゃ美味しかった!

 ここはお勧めです!!

 

 荷物も多くなったので(ほぼ食べ物 (笑)),

 一度バスでアパルトマンへ帰宅。

 腹ごしらえをして,いざ美容室へ!!

 と言っても日本人のやってる美容室なので,

 特に特別なことはありません (笑)

 オペラ座を眺めながら,向かいますー。

 f:id:emu-water8:20190829155939j:plain

 f:id:emu-water8:20190829160010j:plain

 今回はオペラ座に入る時間が無かったので,また今度!

 

 で,なんやかんやしての,髪の毛の出来上がりがこちら ↓ 

 f:id:emu-water8:20190829160210j:plain

 天然パーマを存分に活かした作りとなりました (笑)

 なんか想像と違った (^_^;)

 多少変であろうとも,ここはパリなので,すべてがおしゃれです!

 パリコレも一般人から見たら変わってるもんね!!

 と自分に言い聞かせる (笑)

  ↑ パリコレと一緒にするな~ (笑)

 

 この後は,モンジュ方面へ。

 おしゃれな街並み~

 f:id:emu-water8:20190829160442j:plain

 雑貨屋さんやバター屋さんをふらふら~。

 

 んで,この日は木曜日だったので,オルセー美術館へ。

 木曜日は夜間開館ということで,21:45まで開館してます。

 20時頃行ったのですが,そこそこ人もいっぱいいました!

 

 オルセー美術館建物が立派素敵!!

 f:id:emu-water8:20190829160651j:plain

 f:id:emu-water8:20190829160731j:plain

 久々の美術に触れて,心が潤った気がしました (笑)

 

 f:id:emu-water8:20190829160832j:plain

  ルノワール「ピアノを弾く少女たち」

 

 f:id:emu-water8:20190829160924j:plain

 ドガ「ダンス教室」

  ↑ こういう柔らかいタッチ好き!

 

 この時計から見えるパリの街も絵になる~ (^^♪

 f:id:emu-water8:20190829161118j:plain

 

 そうこうしているうちに,

 21:15頃に係の人たちが追い出し作業を始め,

 21:30には外に追い出されました (笑)

 f:id:emu-water8:20190829161225j:plain

 ↑ 21:30でこの明るさ!!

 

 21:30閉館かと思いきや,21:45閉館なんですね。

 さすがパリ,21:45以降は仕事しないぞ,感がすごい (笑)

 もちろんミュージアムショップは早々に閉まってました~。

 何か買いたいものがある場合は早めに買うと良いでしょう。

 

 疲れてたのもあって,1時間ちょいでまぁまぁ満足。

 でもまた,じっくり見たいなと思うオルセー美術館でした~。

 f:id:emu-water8:20190829161350j:plain

 

 

 5日目「ベルサイユ宮殿で迷子になる!?」へ続く~