Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

フランス女一人旅_7泊10日(8日目)

 ど~も,えみゅ~です。

 

 昨日ボルダリングで気付きました,

 一緒にボルダリングしてるイギリス人,

 イケメンルイージ (笑)

 (マリオの弟ね)

 何かに似てるな~とずっと思ってて,

 ルイージだとひらめきました (笑)

 

 さて,フランス旅(8日目)です!

 

 ↓ **フランス旅_日程**

water-woman78.hatenablog.com

 

 

8日目(パリ観光5 [モンマルトル,サンジェルマン散策])

 今日で丸一日パリに居られるのも最後!

 ということで,買い物中心にレッツゴー!!

 

 まずは,バスでモンマルトルへ。

 アパルトマンからモンマルトルへ,1本で行けるバスに乗ったはずが,

 途中のオペラ座付近でそのバスが突然回送に・・・。

 行き先はモンマルトルになってたはずなのに (@_@)

 やってくれるぜ,フランス!

 他の人と一緒に次のバスを待ち,なんとかモンマルトルへ到着。

 他の人がこの状況を次の運転手さんに説明してくれたおかげで,

 切符を新たに切ることなく行けました~。

 1人だったら,たぶん通じなかった (^_^;)

 パリで英語は比較的通じるけど,

 でも人によってはフランス語オンリーなので,

 ちょっとドキドキしました~。

 

 さて,モンマルトルと言えば,ムーランルージュ

 フランスの老舗キャバレーです。

 f:id:emu-water8:20191010213714j:plain

 朝だったので,工事?みたいなのをしてました。

 

 ここから歩いて,サクレクール寺院へ。

 途中,「Le Grenier à Pain」というパン屋さんに寄り道。

f:id:emu-water8:20191010213829j:plain
f:id:emu-water8:20191010213907j:plain

 ここでクロワッサンとサンドイッチ(バゲットに野菜挟まってるやつ)を購入!

 行列も絶えなくて,人気店でした (*^^*)

 買ってすぐのクロワッサンを食べながら,モンマルトルを散策。

 クロワッサン,美味 (^O^)

 階段を登り,登り・・・

 f:id:emu-water8:20191010214139j:plain

 

 サクレクール寺院到着!

 f:id:emu-water8:20191010214239j:plain

 

 街も見渡せて,素敵~!

f:id:emu-water8:20191010214359j:plain
f:id:emu-water8:20191010214412j:plain

 この日はようやく熱波が去ったので,快適なお散歩でした!

 

 寺院の中へ入ると・・・

 f:id:emu-water8:20191010214522j:plain

 荘厳な感じ。天井が高くて,すんっとしてました。

 

 モンマルトルを堪能した後は,いよいよショッピング

 サクレクール寺院の正面を下って,徒歩でオペラ座方面へ。

 f:id:emu-water8:20191010214705j:plain

 

 歩いているだけでも楽しいパリ (^O^)

 30分ほどあるいて,オペラ座の裏に到着~! 

 f:id:emu-water8:20191010214853j:plain

 

 有名な百貨店のギャラリーラファイエットに向かいます。

 ギャラリーラファイエット,いくつか建物が分かれてて,

 なんかよく分からないんですが (笑),

 たまたま入ってエスカレーターのったら,

 たどり着いたガラスの通路

 f:id:emu-water8:20191010215045j:plain

 人もそんなに並んでなかったので,ちょっと並んでみた!

 何人かずつ区切って,ガラスの通路の先端に行けるシステム。

 先端まで行くとちょうどドームの真ん中に立てます!

 f:id:emu-water8:20191010215958j:plain

 f:id:emu-water8:20191010215913j:plain

 f:id:emu-water8:20191010215744j:plain

 装飾がすごく綺麗!百貨店とは思えない!!

 おしゃれな空間すぎて,

 ジーパンにサンダルで来た自分がちょっと恥ずかしかった (^_^;)

 

 このあと,ギャラリーラファイエットの食品館に行って,

 宝石のような野菜たちを眺め,

f:id:emu-water8:20191010220123j:plain
f:id:emu-water8:20191010220135j:plain

 

 オペラ座へ。

 f:id:emu-water8:20191010220214j:plain

 外観だけ堪能した後,

 Lepetto(高級靴屋さん)へ。

 f:id:emu-water8:20191010220256j:plain

 写真の撮り方が下手すぎて,向かいの建物とか写ってる (^^;)

 

 ここは日本人の店員さんがいて,

 日本語で相談できるので,らくちん~♪

 ちょうど夏のセール時期(ソルド)で,

 「通常,これ値引きしないのですが,

  今回は特別に値引きになってるんですよ~」

 と言われ,まんまと2足も買ってしまった (笑)

 だって40%OFFだったんだもん (^O^)

 約2年ぶりのセールという罠に浮足立つ (笑)

 f:id:emu-water8:20191011152702j:plain

 合計350€・・・値引きして,この金額って・・・

 めっちゃ高い!!勢いって怖い ( ゚Д゚)

 

 少し歩いて,マドレーヌ寺院で休憩。

 f:id:emu-water8:20191010220749j:plain

 ここの階段で,サンドイッチをほおばり,

 気分はパリジェンヌ ♪

 

 荷物が増えたので,一旦アパルトマンに戻り,

 向かったのはボンマルシェ

 f:id:emu-water8:20191010220919j:plain

 ギャラリーラファイエットの食品館が高級すぎて,

 買えるものがなかったので,

 もう少し庶民的なボンマルシェ(デパート)に来ました~。

 こっちもいろいろ揃ってて,

 庶民的な感じだったので,買い物もしやすい!

 バターを中心にいろいろと買いました。

 

 このあと,本屋さんへ行って,

 f:id:emu-water8:20191010221132j:plain

  ↑この建物が本屋さん,おしゃれ~

 f:id:emu-water8:20191011152746j:plain

 探してたものをゲット!!

 

 

 夜は「Lido(リド)」へ (^O^)

 フランスと言えば,キャバレーなので,

 1度は見ておこうと,一番行きやすいリドへ行ってきました!

 21時開演,23時終了の1部へ。

 公演中は写真禁止なので,公演前の写真を ↓

 f:id:emu-water8:20191010221628j:plain

 始まる前には,満席でした!

 ダンサーは当たり前だけど,皆高身長でめっちゃ綺麗!!

 綺麗すぎて同じ人間か疑う (笑)

 

 ショー全体としては,綺麗なんだけど,何かが物足りないというか・・・

 綺麗にまとめました!感が強い。

 自分には魅力的に感じなかったのが残念。

 1度見ればいいかなって思っちゃった。

 

 帰りは地下鉄ですいすい~。特に危険も感じませんでした!

 

 ちょっと別世界をのぞいたパリ最後の夜でした~。

 

 

 9日目「無事飛行機に乗れるか!?」へ続く~