Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

大公開~理想の一日~

 ども,えみゅ~です。

 

 ルワンダあるある,

 「汗だくで帰ってきたら,水が出ない (@_@)」

 そんな時は,ジムへシャワー浴びに行く(徒歩10分)か,

 1階にある雨水タンクから,頑張って水を持ってくる(部屋は4階)か,

 の2択です。

 この前はジムへ行こうと思ったら,

 土砂降りになって1時間家から出られませんでした (;・∀・)

 

 

 さて,今回はルワンダでの一日を紹介します!

 意識高い系を目指して (笑),頑張ってます (^^♪

 

ルワンダでの日常(平日ver.)

6:00 起床

 1年を通して朝6時に明るくなるルワンダ

 日の出とともに起床。

 洗濯物がある時は,洗濯をする。

 (もちろん手洗い)

 f:id:emu-water8:20191023161311j:plain

 ↑ 山なので霧がかかることもしばしば 

 

6:30 朝ごはん

 最近朝ごはんは,

 もっぱら雑穀パンとプロテイン,バナナ or ヨーグルト。

 いろいろ試行錯誤した結果,ここに落ち着く。

 朝ごはんのおともは,NHKワールドニュース or YouTube

 f:id:emu-water8:20191023161629j:plain

 ↑ お世話になってるマイプロ。いろいろ試した結果,ミルクティー味が一番!!

 

 7:00 出勤の支度

  体チェックしながら,着替えて,出勤準備。

 この時,どの部位の絞りが足りないか,考える (笑)

 基本的に,いつもお腹とお尻の下が課題 (^_^;)

 

7:30 出勤

 歩いて,仕事場へ。徒歩10分のらくらく出勤。

 ほんとは7時仕事開始なんだけど,皆7時半くらいに来る (^_^;)

 f:id:emu-water8:20191023162900j:plain

 

7:45 仕事開始

 パソコンでメールとニュースのチェックで始まる一日。

 

8:30-9:00 お茶の時間

 アフリカンティーが用意される。

 (↑ ミルクティー+ジンジャー)

 このティーに大量の砂糖をぶっこむ同僚たち (゜o゜)

 砂糖の溶解度を超える勢い (笑)

 同僚たちは,この時にパンを食べたりしてます。

 

9:00 仕事再開

 最近は,主にパソコンでデータ解析。

 たま~に分析のお手伝い。

 f:id:emu-water8:20191023164303j:plain

 

12:30-13:45 お昼

 家に帰って,昼ご飯。

 最近は気分転換がてら,家に一度家に帰ります。

 お昼は雑穀パン,卵,チーズでサンドイッチが多いかな。

 体が野菜を欲したときは,カフェに行きます!

 

13:45 仕事再開

 午前中の続き~。

 

16:30 仕事終了

 ちょっと早めに仕事あがり。

 (ほんとは17時まで)

 

16:45 帰宅

 ジムへ行く準備。

 プロテインとBCAAは忘れないように!

 

17:30-19:30 ワークアウト

 筋トレ1時間,有酸素40分,ストレッチ15分。

 次の日,いい感じで筋肉痛来ると嬉しい (笑)

 f:id:emu-water8:20191023165948j:plain

 マシーンはあまりないけど,バーベルとダンベルはまぁまぁある。

 平日は,18時前くらいから混み始める。


 

20:00 帰宅

 ジムでシャワーを浴びて帰宅。

 洗濯するのが面倒。

 どうしてもお腹が空いてるときは,ここで軽く食べる。

 

20:30-22:00 語学勉強

 英語 or フランス語の勉強。

 最近はフランス語しか勉強してない。

 でも全然喋れない・・・。

 語学の才能が全くないことを実感している (^_^;)

 

22:00-22:30 ストレッチ&マッサージ

 ジムに行った日は特にマッサージを念入りに。

 脂肪がなくなるように,念を込めてやる (笑)

 リンパを流すと翌日のスッキリ具合が全然違う!!

 マッサージのおともにYouTube

 

 22:30 就寝

 おやすみなさい☆

 f:id:emu-water8:20191023171807j:plain

 

 

 という訳で,理想の一日でした!

 こんな感じで毎日過ごせればいいんですけどね・・・

 そうもいかず,

 どうしようもなくだらだらした日もあります (笑)

 

 ま,こんな感じで生きてます!