Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

部屋とカメムシと私

 ど~も! 毎日ハッカ臭に包まれているえみゅ~です。

 

            f:id:emu-water8:20171031221527j:plain

 

 先週木曜日くらいから,

 カメムシ大量発生しておりまして,

 「部屋とカメムシと私」状態です。

 

 やつら,2mmの隙間があれば,

 侵入できるらしく,

 部屋で勉強中ふと顔を上げると,

 そこにカメムシ

 (窓もドアも閉まっているのに・・・)

 外から部屋に帰ってくれば,

 そこにカメムシ

 やつら音も出さずに突然現れるので,

 何回叫んだことか。

 そしてカメムシ臭がすごいのなんの。

 

 友達(男性)は虫が嫌いすぎて,

 朝起きたら,下半身が裸だったとか(爆)

 

 どうやら夜寝ぼけながら,

 カメムシと戦ったようです(笑)

 

 しかも,部屋のどこを探しても

 underpantsが見つからなかった

 らしく・・・(;・∀・)

 

 そのまま朝会行って,朝ごはんを食べ,

 「パニックで窓から捨てたんじゃない?

  外探した方がいいよ(笑)」

 なんて,言いながら部屋に戻ったら・・・

 

 あったらしい。

 

 

 お腹に!

 

 

 ↑ え・・・どういうこと?

 

 よくよく聞いたら,

 underpantsの片方の穴に両足入れて,

 お腹まで引き上げた状態だったらしい(笑)

 

 そんなことあります?

 

 大の大人がunderpantsをお腹にって(笑)

 どんだけパニックだよ!

 久々に大爆笑でした (^O^)

 

 そんなこんなで,

 カメムシとの同居は耐えられませんので,

 徹底的に戦っております。

 見つけ次第,割りばしで掴んで,

 洗剤を入れた桶にぽいっと。

 

 そして予防対策として,

 日曜日に街へ繰り出し,

 ハッカ油をゲットしてきました。

 (カメムシはハッカやミントが嫌いらしい)

 

 るんるん気分でハッカ水を作り,

 部屋中に撒いたところ・・・

 

 普通にやつら部屋にいるし。

 

 効果,ないんかい!

 

 結構期待したのに。

 

 あ,でもハッカの匂いで

 カメムシ臭が上書きされたので,

 少しは効果があったと思いたい。

 

  これからもやつらとの戦いは続きます。

 

 早くカメムシがおさまりますように☆