Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルワンダ流 おもてなし!?

ど~も,えみゅ~です。 今年,ルワンダはアフリカ会議議長ということもあり, 様々な国の偉い人がよくルワンダを訪れています。 先日(7/22-23)も,中国の習金平国家主席が ルワンダを訪れていました。 他にもモザンビーク,インドなどなど, いろいろな方…

ビソケ山へ登ってきた!(その2)

ども,えみゅ~です。 ビソケ山の続きです! 前回の記事はこちら ↓ water-woman78.hatenablog.com 7/7はビソケ山へ。 朝5時半に起きて,朝ごはんを食べ, 6時半に宿出発。 車に揺られて,40分ほど。 国立公園の受付に到着。 遠くに緑の山が見えて,ルワンダ…

ビソケ山へ登ってきた!(その1)

ども,えみゅ~です。 今日は隣の部屋で引っ越しパーティーを やっていたらしく, 騒がしい日曜日でした (^_^;) さてさて, また少し、前の話になりますが, 7/6~8にビソケ山に登りに, ムサンゼへ行ってきました (*^^*) ビソケ山はルワンダ北部の街「ムサ…

ウムガンダに初参加@Ngoma

ども,えみゅ~です。 W杯,フランスでしたね~! さすがの決定力!! 決勝戦,いろんなハプニングがあって, なんだかすごかったですね (≧▽≦) さて今回は,お待ちかねのウムガンダ! 井戸の水質検査の翌日, ウムガンダに参加してきました! ↓ 参考:前回の…

地方に現地調査へ行ってきた@Ngoma

ども,お久しぶりです。 えみゅ~です。 6月最後の週末に地方のンゴマ郡に行ってきました! 目的は,井戸の水質検査とウムガンダ (^^♪ ウムガンダはまた別の記事で書きま~す。 今回は水質検査中心に,お届けします。 久々に仕事感あふれる記事 (笑) ンゴマ…

W杯,ベルギー戦!!

こんにちは,えみゅ~です。 昨日,職場の人に 「W杯,どこで見たの?」と聞かれ, 「賭け(?)やるところ」と 写真を見せながら答えたところ, 「え・・・・( ゚Д゚)」と すごく微妙な反応をされました。 「ビール飲みながら見るんじゃないの?」 と言われた…