Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋とカメムシと私

ど~も! 毎日ハッカ臭に包まれているえみゅ~です。 先週木曜日くらいから, カメムシ大量発生しておりまして, 「部屋とカメムシと私」状態です。 やつら,2mmの隙間があれば, 侵入できるらしく, 部屋で勉強中ふと顔を上げると, そこにカメムシ。 (窓も…

君はアフリカに行くんだ!

こんにちは,お久しぶりです。乾燥えみゅ~です。 宿舎&教室の暖房がついてから,乾燥しまくり。 寒くはないんだけどね・・・パッサパサですよ。 アラサー,潤い大事なのに・・・( ;∀;) 潤い,募集中です。 さて,少し前の話になりますが, 10/15(日)に生…

部屋紹介 ♪

お久しぶりです,えみゅーです。 最近,英語に追われていて, なかなかブログ書けませんでした ( ;∀;) 英語の文法を英語で説明されるという, とても斬新な体験をしております。 さて,今日は部屋紹介をします! 部屋は一人部屋で, たたみ3畳分くらいに ベ…

派遣前訓練に入りました~

ミンガラーバー(こんにちは)。 ↑ミャンマー語で覚えたので使いたかっただけ(笑) ちなみに「おはよう」と「こんばんは」もこれでいけます! えみゅー(@福島)です。 派遣前訓練スタート ついに「派遣前訓練」が10/5から 福島県二本松訓練所でスタートし…

水の防衛隊研修(3日目)!

こんにちは。えみゅーです! 今回は水の防衛隊研修(3日目)。これで最後です。 1日目,2日目は過去記事を参考にしてくださいね! ではどうぞ~。 水の防衛隊研修(3日目) 9/22です。 これで自分たちで作る朝ごはんも最後。 これまで買った残りものをなんと…

水の防衛隊研修(2日目)!

どうも,えみゅーです。 朝晩,すっかり寒くなりましたね~。 さて今回は「水の防衛隊研修(2日目)」です! 研修(1日目)は, 水の防衛隊について,水・衛生分野概論, ポンプ実習,活動モチベーションの維持, でした。 詳細は ↓ で (^^♪ water-woman78.h…

Facebookページ作成しました!

どうも,お久しぶりです。えみゅーです。 最近なかなかブログを書く時間が取れず, ネタが溜まっていく一方・・・。 なんとか頑張ってアップしていきたいと思います。 今日はFacebookページを作成しましたので,宣伝です !(^^)! Facebookページのアイコンが…