Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆引っ越し!!

ども!えみゅ~です。 前回のブログで首都でも 断水していたことを書きましたが, あの後,同日22時には水が出て, 無事お風呂に入れました! 良かった,良かった(笑) さてさて, 1/16にルワンダへ来て1ヶ月。 語学訓練を終えて, 2/14,任地であるキガリへ…

水事情(田舎編)

お久しぶりです,えみゅ~(@キガリ)です。 2/14に任地である キガリに引っ越しました! そして,2/19 20時現在,断水中。 首都だと思って油断してたら,断水した (^^;) 水貯めておけば良かった・・・。 果たして,今日中に復旧するか!? お風呂入れるか…

田舎に泊まろう(@ルワンダ)

Mwiriwe (こんばんは)! えみゅ~(@キガリ)です。 ホームステイを終え, 2/5~2/9まで北部のギチュンビという場所で, ホテルにステイしながら,大学に通い, 語学訓練(キニアルワンダ語)を行っていました。 ギチュンビは山の上にあり, 標高2300mくら…

水事情(一般家庭編)

昨日,JICA関係者の家で 豪華な日本食をごちそうになったら, ( ↑ すごい美味しくて,幸せだった!) 今日になって,お腹が痛くなった えみゅ~です。 激痛という訳ではなく, 幸いお腹痛いな~って思うくらいで 済みましたが。 いきなり良いものを食べると…

ルワンダ人の家って?

絶賛ホームステイ中, えみゅ~です。 今日の朝,ホームステイ先のお母さんに 「あなたの英語, とっても下手ね!」 と言われました ( ;∀;) 事実だけど・・・ そんな直接言わなくても・・・。 少し言い訳すると, お母さんの英語,聞き取りにくいのよね。 子…

キガリの街 2

ども,今のところ, ルワンダ快適,えみゅ~です。 さて,前回の続き。 ↓ 前回記事 water-woman78.hatenablog.com タウン散策のあとはバスターミナルへ。 バスターミナルはいくつかあって, 今回は キガリ市内行きのバスターミナル 地方行きのバスターミナル…

キガリの街 1

Waramutze (ワラムツェ) ! (↑ キニヤルワンダ語でおはよう!) えみゅ~です。 ルワンダは千の丘と言われるくらい, 丘ばかり。 ↓ JICA事務所からの景色 平らな道は少なくて,坂が標準装備。 標高も1600mくらいあるので, 歩くだけで鍛えられる(笑) そんな…

キガリのホテル

お久しぶりです。えみゅ~です。 ただ今,ホームステイ中。 なかなかネット環境が整わず, ブログをアップすることが 出来ませんでした ( ;∀;) ルワンダの首都,キガリに到着してから, 何をしてたかというと・・・ JICAのブリーフィング 健康とか安全とか …