Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これが,ナイル川源流!?(3日目)

どもども,えみゅ~です。 さて,ナイル川源流旅の3日目。 ↓ これまでのお話 water-woman78.hatenablog.com water-woman78.hatenablog.com water-woman78.hatenablog.com 素晴らしい宿に1泊した次の日は,キガリへ帰るのみ。 朝焼けが見られるかも!と期待し…

これが,ナイル川源流!?(2日目後半)

ども,えみゅ~です。 もう2018年も終わりですね~。 ルワンダで過ごす年末は,全く年末感ないです。 寒くないし,年末特番とかないし,普通に仕事あるし (^^;) はい,という訳で,ナイル川源流旅行の続き!! これまでの記事 ↓ water-woman78.hatenablog.co…

これが,ナイル川源流!?(2日目前半)

ど~も,えみゅ~です。 タンザニアで美味しいご飯ばっかり食べてたら, ルワンダ料理が美味しく感じなくなりました (笑) 悲しい ( ;∀;) ナイル川源流トレッキング(2日目) さて,ナイル川源流トレッキングの2日目。 朝一で,漁師さんたちの歌が聞けるらし…

これが,ナイル川源流!?(1日目)

ど~も,えみゅ~です。 昨日キガリでバスに乗ったんですけども, いつもバスに乗るときは, 日本のSuicaみたくバスカードをピッてやるんですが, (ハイテクでしょ?) 昨日は運転手さんが 「ピッてやらなくていいよ,座って座って」 と言うので, 「おっ,…

遊び三昧の12月

お久しぶりです,えみゅ~です。 12月,遊んでたら, あっという間に年末になってしましました (笑) まず 12月7~9日・・・ルワンダ国内旅行 「ナイル川源流を見に行くトレッキング(ついでにお茶畑見学)」 ↑ トレッキング入口 ↑ お茶畑と紅茶 ついで 12月1…

夜,眠れなかった理由

ども,えみゅ~です。 ルワンダは大雨期に入り,毎日雨が数時間降り, たまに雷も鳴って,雨期らしい気候となってます。 洗濯物を干して出かけられないのが,つらい毎日です。 さて,昨日の夜,部屋で筋トレしていたときのこと・・・。 視界の隅を黒い影が横…

ウムガンダに参加@ムサンゼ

ども,えみゅ~です。 日本から持ってきたポン酢を大事にとっておいたら, 賞味期限が切れてました (笑) 大事にし過ぎてダメにするやつ (^_^;) これから急ピッチで使おうと思います! さて,11月最終週の土曜日に ムサンゼにいる先輩隊員に会うついでに, ム…