Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

訓練,終了!

 こんばんは,現在時刻16時。

 自分の中で一番おしゃれなカフェ,

 スタバでこの記事書いてます (笑)。

 えみゅ~です (^^♪

  

  f:id:emu-water8:20171216205811j:plain

 

 70日間に渡る派遣前訓練

 12/13 (水)終了しました!

 

 長かったようで,短かったかな。

 

 12/13に家に帰ってきて,

 12/14には職場復帰して,

 12/15には県に表敬訪問して,

 なんだかばたばたしてたら,

 訓練を振り返る暇もなく・・・

 記憶が薄れていっている (^_^;)

 

 でも同じ生活班の子が,

 スライドショーでこの70日間を

 まとめてくれたので,

 今見たら,記憶がよみがえりました!

 

 ありがと~,Yくん (*^^*)

 

 生活班はほんとに人に恵まれてて,楽しかった♪

 15人それぞれ個性があって,でもそれがぶつかることなく,

 上手く調和してて。

 自分は共同生活苦手で,すぐ不満とか言っちゃうんだけど,

 今回の生活班ではそんなことなくて。

 今回の訓練で尊敬できる人たちに出会えて,

 その人たちの良いところ,

 いろいろと見習っていきたいと思えた。

 

 広い心を持つよう頑張ります (笑)

 

 英語はぺらぺらにはならなかったけど,

 でも訓練開始前よりは全然話せるようになった!

 ネイティブの人とLineのやりとりもできるようになった!

 昨日も研修で日本に来てたインド人と喋った (^O^)

 英語に抵抗感はなくなったかな。

 まだまだ頑張らないとだけどね。

 

 まだまだ,やっとスタートラインに立てたところ。

 日本でできることは全てやって,

 ルワンダに旅立ちたいと思います!