Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ザンジバル初上陸!(1日目,ストーンタウン)

 ども,えみゅ~です。

 

 最近,ようやく通勤経路のルワンダ人とも顔見知りになり,

 朝から通じてんだか通じてないんだかの会話をする日々です (笑)

 皆キニアルワンダしか話せないので,

 自分が勉強すればいいんですけど (^_^;)

 

 

 さて,任国外旅行の続き。

 ダルエスサラームからザンジバルに移動してきました!

 *前回のお話 ↓

water-woman78.hatenablog.com

 

 ザンジバル初上陸 (^O^)/

 まずは港に近いストーンタウンを散策します。

 

ストーンタウン散策

 ストーンタウンは街全体が世界文化遺産ということで,

 異国情緒あふれる街並み。

 f:id:emu-water8:20190116165536j:plain

 f:id:emu-water8:20190116165619j:plain

 いわゆるアフリカとはまた違った素敵な街でした。

 

 f:id:emu-water8:20190116165715j:plain

 もいっぱいいて,癒される~ (*^^*)

 

 f:id:emu-water8:20190116165857j:plain

 ↑ このソファは博物館の中のものなんだけど,猫が遊んでた (笑)

 

 夕暮れ時には地元のザンジバルっ子がサッカーしてたり,

 海に飛び込んで遊んでたり (^^)

 結構な高さから飛び込みしてました!

 地元っ子の度胸試し!的な感じかな。

 f:id:emu-water8:20190116170445j:plain


 日が暮れ始めると,

 フォロダニ公園という海が見える公園に屋台が出始めます。

f:id:emu-water8:20190116170603j:plain
f:id:emu-water8:20190116170622j:plain

 

 タコ,イカ,貝などの海鮮系串焼き,肉系串焼き,

 サトウキビジュース,ココナッツジュース,スープなどなど

 美味しそうなものがいっぱい!

 f:id:emu-water8:20190116170754j:plain

 

 ココナッツジュース,美味い!

 f:id:emu-water8:20190116170921j:plain

 

 なかでも美味しかったのが,

 ザンジバルピザ (^O^)

 こんな感じで具を薄い生地で包んで焼くのですが,↓

 f:id:emu-water8:20190116171156j:plain

 これがすっごく美味しい!

 具はいろいろ選べて,

 しょっぱい系から甘い系までよりどりみどり。

 お好み焼き,ザンジバル版みたいな (笑)

 これはもう1回食べたい!!

 

 日本の夏祭りみたいで,楽しかった~♪

 f:id:emu-water8:20190116170059j:plain

 

 本日の宿は「Tausi Palace Hotel 

 少し奥まってて分かりづらいけど,綺麗ないいホテルでした!

 f:id:emu-water8:20190116171519j:plain

 

 次回,ザンジバルの歴史に触れるの巻~