Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ザンジバル初上陸!(4,5日目,ヌングイ)

 ど~も,えみゅ~です。

 

 任国外旅行,もう終盤です~。

 

ヌングイ!

 ヌングイやってきました!

 

 玄関開けたら,素敵ビーチ!!

 なので,朝日を期待して,早起きしたものの,雲,雲,雲 ( 一一)

 f:id:emu-water8:20190204155130j:plain

 

 結局,1時間半粘って,見られた朝日がこれ ↓

 f:id:emu-water8:20190204155209j:plain

 ・・・(^_^;)

 

 という訳で,本日は海で遊び倒す日です。

 まずは,朝から近くの素敵バー

 桟橋の先にバーがあって,景色が綺麗!

 f:id:emu-water8:20190204155345j:plain

 海の色,めっちゃきれ~い!!

 f:id:emu-water8:20190204155453j:plain

 眺めながら,一杯 (*^^*)

 f:id:emu-water8:20190204155537j:plain

 最高!!

 ちなみに紙ストローだった~。

 

 このホテルこんなんでした ↓

 f:id:emu-water8:20190204155804j:plain

 

 この後は,海で遊んで,

 f:id:emu-water8:20190204155853j:plain

 f:id:emu-water8:20190204160054j:plain

 

 ご飯食べて,

 f:id:emu-water8:20190204155940j:plain

 ↑ タコカレー,美味しかった (*^^*)

 

 ホテル戻って,プールで遊んで大満足。

 f:id:emu-water8:20190204160129j:plain

 

 明日はシュノーケリングに行くぞ!


シュノーケリング

 ヌングイ2日目はムネンバ島付近へシュノーケリング

 そこそこ大きい帆船に30人くらい乗せて,ムネンバ島付近へ出発!!

 f:id:emu-water8:20190204160426j:plain

 

 ムネンバ島へは船で1時間30分くらい。

 船酔いなんかしないぞ~!と思ってたけど,

 島に着くころにはグロッキー (@_@)

 

 でも途中でイルカ見られてラッキー (*^^*)

 

 ↓ とっても美しいムネンバ島

 f:id:emu-water8:20190204160501j:plain

 

 んで,この島に上陸できるのかと思いきや,

 セレブ所有の島らしく,上陸したら多額の罰金を払うことになるそう。

 悲報 ( ;∀;)

 このまま海の上で揺られ続けるなんて・・・。

 

 という訳で,グロッキーのまま,シュノーケリングしたら,

 もちろん海の中で,もどしました (^^;)

 そして,船に上がっても,もどしました (>_<)

 どこにいても地獄 (笑)

 

 景色はすっごく綺麗で,海は透明度高いし,

 いろんな魚がいっぱいいて,最高!

 f:id:emu-water8:20190204161012j:plain

 f:id:emu-water8:20190204161045j:plain

 f:id:emu-water8:20190204161137j:plain


 さて2~3時間海の上で地獄を味わった後 (笑)

 ホテルへ帰ります。

 ホテルは島と港の間にあったので,

 途中で海の中に降ろされるシステム (笑)

 海の中を泳いで,無事陸に到着!

 久々の地面に感動 ( ;∀;)

 

 で,陸地に上がったら,船酔いなんて無かったかのように,

 元気に,また海で遊びました (笑)

 f:id:emu-water8:20190204161605j:plain

 

 

 次回,ようやく最終回。

 果たして無事にキガリに着けるか?の巻。