Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

ザンジバル初上陸!(2日目,ストーンタウン)

 ど~も,えみゅ~です。

 

 昨日,キガリの高級イタリアンに初めて行ったら,

 デザートが8,500rwf (1,000円)して,びっくり ( ゚Д゚)

 ちょっと高級すぎて,上品に振る舞おうと思ったけど,

 無理でした(笑)

 

 さて,まだ任国外旅行続きます (笑)

 

 ザンジバルのストーンタウン2日目。

 ストーンタウンのホテルの屋上からの景色 ↓

 f:id:emu-water8:20190126154811j:plain

 今日はストーンタウンの内部まで散策。

 

ストーンタウン散策

 ストーンタウンは10世紀頃からアラブ商人が定住し,

 その後ポルトガルオマーン,イギリスと支配国が変わります。

 象牙,金,奴隷などが売買され,商人たちは莫大な富を手に入れました。

 特に大々的に行われていた奴隷売買は1873年まで続いていたそう。

 

 その奴隷貿易の名残が「奴隷市場」

 f:id:emu-water8:20190126154929j:plain

 ここには奴隷の歴史や,

 その奴隷たちが,どれほどひどい扱いを受けていたのか,

 などが展示されていました。

 実際に奴隷が詰め込まれていた穴ぐら(部屋とは言えないぐらいひどい)

 みたいなところも残されていました。

 f:id:emu-water8:20190126155056j:plain

 なかなかヘビーでしたが,歴史を知る良い機会でした。

 

 この後は,街中の市場へ布(カンガ)の調達へ!

 カンガとは・・・

 1枚で布が完結していて,

 それぞれのカンガにスワヒリ語でメッセージが書かれています

 f:id:emu-water8:20190126160321j:plain

  ちなみにギテンゲはこういうやつ ↓

 f:id:emu-water8:20190126160431j:plain

 (特にメッセージとかないし,どこで切っても一緒)

 

 このカンガのメッセージは「神」関係が多いので,

 あまり気にせず購入 (^_^;)

 ルワンダ人もタンザニア人も,God is good!だからね。

 宗教は難しい。

 

 一緒にいた友達が服飾関係の子で,めっちゃ布買うから,

 つられて自分も5枚ほど購入 (笑)

 f:id:emu-water8:20190126160657j:plain

 

 1つの柄につき,2枚セットで高くても500円しないくらい。

 でもルワンダに帰ってきて,

 今「この布どうしよう?」ってなってる (笑)

 活用しきれない (;・∀・)

 お土産あるある (笑)

 

 買い物中に雨が降って,道路が川になりました ↓

 f:id:emu-water8:20190126160830j:plain

 

 この後,お昼を食べ,

 f:id:emu-water8:20190126161030j:plain

 ↑ おしゃれお昼 (*^^*)

 ザンジバルは何を食べても美味しい!

 スパイスがいっぱいあるからかな。

 

 街を散策し,

 f:id:emu-water8:20190126161151j:plain

 ↑ イスラム教の旗がここだけたくさん飾ってあった

 

 自分へのお土産をたくさん買い,

 ホテルへ。

 f:id:emu-water8:20190126162623j:plain

 ↑ コインを加工してくれるお店もあります!

  ルワンダのお金を

  アフリカと小象に加工してもらいました (*^^*)

  

 夜も明るくて,さすが観光地!

 f:id:emu-water8:20190126161426j:plain

 

 

 次回,素敵ビーチに感動するの巻。

 

 

 *前回のお話 ↓

water-woman78.hatenablog.com