Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

キガリに大統領集合!!

 ども,えみゅ~です。

 

 昨日(3/19)から3日間,

 ルワンダキガリ

 アフリカユニオンの会議

 行われているらしく,

 アフリカ各国の大統領たちが

 キガリに滞在しております。

 (2018年はルワンダが議長)

 

 その影響で,渋滞がひどい (@_@)

 

 コンベンションセンター(会議するところ)と

 高級ホテル(マリオット,セレナなど)が

 車で30分くらい離れているのですが,

 その間の主要道路が封鎖されていて,

 もう大変なことに!!

 

 昨日,そのコンベンションセンターの近くで

 会議があったので,バスで向かったのですが,

 いつも通る道は封鎖。

 違う道に向かったものの,大渋滞。 

 ↓ バスの中で写真撮ってみた

 f:id:emu-water8:20180321024004j:plain

 

 5分で10mぐらいしか進みません (笑)

 バイクタクシーがすごく魅力的に・・・

 何回乗ろうと思ったことか (笑)

 

 結局そのままバスに乗り続け,

 いつもなら30分で着くところ,

 昨日は1時間半かかりました (^_^;)

 

 会議には15分遅刻。

 (かなり早めに会社を出てきて,

  良かった)

  

 でも他の人も遅れてきたので,

 ノープロブレムでした!

 

 

 この渋滞,

 警察官が交差点で交通整理してるのですが,

 明らかに一方向だけしか通さないんですよ。

 そりゃ通されない方の道は大渋滞になって

 当然ですね。

 警察官の意味って・・・(@_@)

 

 

 結局この渋滞,一日中続いてて,

 帰るときも,普段全く渋滞しない家の前が,

 大渋滞 ↓。

 f:id:emu-water8:20180321024224j:plain 

 17時~20時過ぎまで,

 ずっと渋滞してました。

 

 キガリ,丘ばっかりで,

 裏道とかないからな~。

 1本道路封鎖されると,大変です。

 

 今日も渋滞~。

 車社会はなかなか大変です。