Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

嬉しい出来事

 ども,お久しぶりです,えみゅ~です。

 

 最近知ったのですが,

 キガリという名前は「Big city」という意味があるそうです。

 ルワンダでは,人の名前や土地の名前に全て意味があるそうで,

 自分の名前や出身地の名前の意味をよく聞かれます。

 なかなか漢字の意味を英語で説明するのは,難しい (^_^;)

 

 

 さて,今週に入って,ランチ復活しました!!

 パチパチ~ (^^♪

 

 前とは違うシェフが作っているので,

 味付けは前と全然違いますが,美味しいです!

 前は結構ガーリックきいてる料理があったのですが,

 今回はガーリックはなしで,優しい味となっております。

  ↓ こんな感じ

 f:id:emu-water8:20181108144945j:plain

  米.豆,フライドポテト

 

 f:id:emu-water8:20181108145025j:plain

 米,豆,キャッサバ

 

 

 食材のバラエティーは減ったかも (^^;)

 今のとこ,基本は,「米,豆,もう一品」という感じです。

  

 

 温かい美味しいランチが食べられるの,幸せ (*^^*)

 どうか長続きしますように☆