Tomorrow is another day!

Tomorrow is another day!

アラサー,青年海外協力隊としてルワンダへ行く♪

キリマンジャロ 登山(3日目)編

 ども,えみゅ~です。

 

 キリマンジャロ登山3日目!

 今日は,

 ケレルワキャンプ(3,600m)→マウェンジ ターン ハット(4,315m)まで

 約4時間の登山。

 

 昨日の夜,高山病に苦しんだ末,起床。

 なんとか4時間ほど(途中トイレ行ったりしたけど)寝られ,

 ダイアモックス(高山病の薬)のおかげで,体調はかなり回復。

 すごいね,ダイアモックス

 

9月5日

6:00 起床

   ここは日の出が見られるということで,早起き!

 f:id:emu-water8:20181001144803j:plain

 ↑ 日の出前の空

 

 f:id:emu-water8:20181001144906j:plain 

 ↑ 日の出 

  (移動する元気がなかったので,あまりいい写真ではない (爆))

 

 f:id:emu-water8:20181001144957j:plain

 ↑ 太陽に染まるキリマンジャロ

 

 f:id:emu-water8:20181001145028j:plain

 ↑ マウェンジ峰

   (キリマンジャロの東にある山)

   ロッククライミングできるらしい!

   今日はこのマウェンジ峰のふもとまで行きます!!

 

 f:id:emu-water8:20181001145220j:plain

 f:id:emu-water8:20181001145313j:plain

 ↑ 今日も快晴

   朝はいつも晴れてます。

   お昼にむかって,雲が下からどんどんあがってくる~。

 

7:30 朝食

   定番化してきたポリッジ

   (メイズかソルガムという穀物から作られる)

 

9:00 出発

   今日は短い道のりだし,

   できるだけ高山病にならないよう(もうなったけど (笑)),

   ゆっくり進みます。

 

   そして,今日の道中はお花畑! 

 f:id:emu-water8:20181001145621j:plain

 f:id:emu-water8:20181001145656j:plain

    もっといっぱい花あったんだけど,撮ってない (^^;)

   カラフル~というよりかは,

   白やピンクの花が咲いている感じでした!

 

   風景も下にいた頃とは変わって,

   高所にきた感じに!!

 f:id:emu-water8:20181001150026j:plain

 

 f:id:emu-water8:20181001150117j:plain

 

 13:20 本日のキャンプ地,マウェンジ ターン ハット(4,315m)に到着!

   体調も万全!!

   2日目でリタイアにならなくて,ほんとに良かった (^^)

 

14:00 昼食

 f:id:emu-water8:20181001153314j:plain

 ↑ 本日の昼食

   いつも美味しくて,本当に助かります。

 

   昼食の後は皆でまったりトランプ!

 

   と,突然「高度順応行くぞ」とガイドさん。

   そういうのは早く言ってくれ~!!

   ぶつぶつ言いながら準備。

 

16:00 高度順応へ出発

 f:id:emu-water8:20181001153611j:plain

 ↑ 高度順応中に見たキャンプ地

 

17:00 キャンプ地へ帰還

   約1時間の簡単なトレッキングを終え,キャンプ地へ。

   いい運動になりました!

 

   体調もいい感じ♪

 

   夕飯を食べて,就寝。

 

 

 4日目に続く~

 

 

キリマンジャロ豆知識】

 この時期は乾燥しているからか,全てのモノが砂まみれ。

 顔も拭けば拭くほど,顔拭きシートが茶色に。

 手なんか,洗っても拭いても,茶色いまんま (笑)

  ↑ そんな十分には洗えないけど (^^;)

 アドベンチャーカラーだそうです!

 汚いの概念が変わりそう。

 ルワンダ来たときに,赤土ヤバいと思ったけど,

 タンザニアの方がヤバかった (笑)

 戻ったらルワンダで快適に過ごせそうです!